~風の彼方~
美しいものが好き。自然と身体にいいことを模索・実践中です
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
soycandle
ゆりさんのブログで、その存在を知って以来、教室開催を心待ちにしていたのですが、昨日ついに念願のソイキャンドル会に参加させて頂きました。「100%野菜から出来ていて、煤が殆ど出ず、従来のキャンドルより長持ちし、融けたワックスがクリームとして使える」と伺うと、作ってみたくてうずうずします。

よもぎやピンククレイ、うこんやホウレンソウ、小豆の粉などで色付けし、パルマローザやパチュリなどのエッセンシャルオイルで香りも付けて。出来上がったものを並べるととても可愛くて嬉しくなります。さらに、作り終えた後のお茶とお菓子が美味しくて至福の時を過ごしてまいりました。

材料をお分け頂いて、帰ってからも勢い止まらず、一気にいろいろ作ってしまいました。ローズパウダー、マルベリーパウダー、レッドクレイなどなど、うこんには、コリアンダーやシナモンのエッセンシャルオイルを加えて遊びます。

ソイキャンドル

soycandle2

あっという間に7時を回って、夕食の支度が…。

家人は、「これから停電でも困らないね…。」ということで。。。

石鹸もですが、こちらも楽しいです。ご興味お有りの方は、d'iciさんに是非お問い合わせ下さいね。
コメント
この記事へのコメント
そっ…ソイキャンドルですとっ!?
光の速さで飛びつきます(*’∀’)=3

ええ、実はワタクシもソイキャンドルスキーの一人なのです…(きらきら)
※出会いは豪州。

アロマキャンドルだけでなく、
虫除けキャンドルなんかも作って重宝させていただきましたよv
蚊除けにシトロネラ、ダニ除けにレモンマートル等、
パラフィンキャンドルと違って嫌なにおいが混ざらないのが嬉しゅうございました(*ノノ)

お菓子用のシリコン型(100均にも売っていますねv)で
ミニミニキャンドルを作っても可愛らしいので
そちらも併せてオススメさせていただきます.。゚+.(・∀・)゚+.゚
2008/09/14(日) 10:28:54 | URL | chilime #-[ 編集]
たくさん~!
昨日はありがとうございました!
さすが、行動が早いですっ。
備えあれば憂いなしですね。

いちじくジャムもさっそく頂きました!
v-345ほどよい甘さが美味しかったです。
今日は、いちじくとなしのミックス酵母を仕込みました。
2008/09/14(日) 18:10:59 | URL | ゆり #-[ 編集]
やっとパソコン占領です^^
chilimeさまe-415

やはりご存知でしたか!素晴らしすぎます!
レモンマートルは講習中に作られた方いらっしゃいました。ダニ対策にもなるんですね!虫除けキャンドル飛びついちゃいます♪欲しい物が作れるって幸せです。100均に行く楽しみも出来ました。嬉しいっ(^.^)/
2008/09/14(日) 21:44:03 | URL | 雪 #-[ 編集]
ありがとうございました!
ゆりさんe-415

いや~楽しすぎます♪あれもこれもって、作ってみたくなってます。丑時に夜なべなんてことになりそう(笑)
(ジャムは鴻商店の生砂糖を使いました。気に入って頂けて良かったです^^)

いちじくと梨の酵母!私もそろそろ酵母作り再開しようと思います。柔らかいパンが食べたいな。

いつも刺激を頂き、ありがとうございますm(__)m
2008/09/14(日) 22:01:38 | URL | 雪 #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ソイキャンドルの魅力にビビビィ----!と惹かれた方から「作ってみたいので、教室をぜひやって欲しい」とのご要望があり、本日、ソイキャン...
2008/09/14(日) 18:04:05 | ゆるゆらいきる
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.