~風の彼方~
美しいものが好き。自然と身体にいいことを模索・実践中です
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
世襲制?
内田先生のブログが久方ぶりに更新されて、「フランスてれんこ日記」を、たらたらと読んでおりました^^ 私がブザンソンに行ったのは、ちょうど12年前の同じ「子」の年だったと思います。亥だの子だのは、水を象徴している年だから、流れる→移動が多いとなるらしいですが、今回の亥年も子年も、私は何処にも出かけてないです。大運が変わると、同じ亥と子でも出方が異なるということなのでしょう。

というのは、さておき、来週末にまたyoga festです。と書いても、今まで参加したことがないのですが、気になっているカラリパヤットブログで見てチェックしました。ほんとに今のyogaの人気は隔世の感あります。こちらは相も変わらず、旧態依然のyoga生活なので、こういう機会を使って日々勉強の方々に頭が下がります。

講師一覧を見ていて、!と思ったのは、友永親子を見つけたから。ヨガスタジオやヨガの会というのは世襲制が多いのかなと。。。綿本昇・彰氏親子、番場一雄・裕之氏親子、木村慧心・宏樹氏親子など。少々ニュアンス違いますが、開業医が自分の子供のいずれかに、自分の築き上げたものを繋いでいって欲しいと思うような、そんな思惑のようなものをちょっと感じてしまいました。継ぐ方の子供さんたち(オウム真理教の事件では辛酸を嘗められてると思います。)には、それぞれに葛藤や目標や意図があるとも思いますが、これは、yogaが人口に膾炙してきたことの証しなのでしょうね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.