~風の彼方~
美しいものが好き。自然と身体にいいことを模索・実践中です
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
かん袋の来留美餅
友人がお土産を持って遊びに来てくれました♪

かん袋

「くるみ餅」は何年ぶりかなぁ。関西圏のお気に入り三大あんこものは、「出町ふたば」の豆餅と「だんご荘」のおだんごと「かん袋」のくるみ餅!あと、笑福亭鶴瓶絶賛の玉製家のおはぎも好き。(ちなみに先週1週間そごう神戸店で「出町ふたば」の豆餅が買えた筈なのですが、限定百個で、某ブログによると10時半にはほとんど残っていなかったらしい…。私は初日、ヨガの帰りに運が良ければと思って寄りましたが、甘かったです(T.T)皆考えることは同じでしたか…)

ともあれ、ゆっくりお茶を飲みながら頂いた、久し振りのくるみ餅はとてもおいしゅうございました。混んでる中、買って来てくれて本当にありがとう!楽しかったです�n�[�g
コメント
この記事へのコメント
心穏やかになりました
手作りのイチジクケーキ!!!!大変おいしかったです。ほんのり暖かい焼き菓子ケーキって、おいしいなあといつも思います。
ちょうどいいほんのりさ(温度も柔らかさも甘みも)で、一口二口食べるうちにほんのりが移ってきて幸せな気分になりました。暖かいおもてなしをありがとう。
2008/09/12(金) 23:13:46 | URL | サカイネーゼ #-[ 編集]
こちらこそm(__)m
ありがとうございました♪お菓子作りはほんとに素人なので、喜んでもらえて嬉しいです。
結局、誘惑に負けて、連れ合い分の筈だったくるみ餅も全部頂いてしまいましたf^^; 内緒、内緒。(ってバレバレだわね)次回を楽しみにしてます(あっ、くるみ餅のおねだりじゃないよ!)
2008/09/13(土) 00:35:24 | URL | 雪 #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.