~風の彼方~
美しいものが好き。自然と身体にいいことを模索・実践中です
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
このところ映画づいてます。
オリンピックが終わりました。今回は感動・感嘆したり、もらい泣きしたりの印象的な場面が多く、長く記憶に残りそうなオリンピックでした。

気候も過ごしやすくなり(まだ8月下旬なのに本当にこのまま秋に行く?と思いながらも)、何かを始めたり出かけたい気持ちが興ってきます。

先々週くらいから、また少しずつDVDを借りて観ています。
『サン・ジャックへの道』ー悲喜こもごも。人生の希望とペーソスと。フランスらしくて好き。八十八ヶ所巡りがしたくなります。
『スチームボーイ』ー何かを壊しまくりたい人の欲求解消に。鈴木杏の声よかったです。
『しゃべれども しゃべれども』国分太一は相当に練習しただろうなぁと思わせるほどの迫力の喋りで巧かった。配役もしっくり来て楽しめました。
『Genius Party』オムニバスで、オープニングと最初の「上海大竜」が(主人公の男の子の青ばなが長過ぎてちょっと辛かったけど)好きでした。

於映画館
『鳥の巣 北京のヘルツォーク&ド・ムーロン』中国当局が絡むことでもあるので、立ち位置が今一つはっきりしない(できない?)。鳥の巣は美しいので結果オーライですが、欧米の建築家が呼ばれる傾向は日本と同じく少々違和感がありますね。

一度映画館に足を運ぶと、どんどん繋がっていくので、次は「いま ここにある風景」を観ようかな?と思っています。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.