~風の彼方~
美しいものが好き。自然と身体にいいことを模索・実践中です
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
占いで思うこと

先日の小朝と泰葉(敬称略)の離婚会見はある意味面白くて、ペーソス漂う舞台だった。眉を顰めた人がいたかもしれないし、羨ましく思った人がいたかもしれないし、また、男性と女性では感じ方が違ったかもしれない。誕生日を調べてみた。
海老名兄弟姉妹の鍵は母と林家のブランドだ(当然ですね…)。
美どりは母を表象する星がベッタリ横にあり、泰葉と正蔵は自分と兄弟は母に構われてますよというのが出ていて、いっ平だけは、形が違うけど、母ありき、と解釈できる。大概は贔屓される子、疎んじられる子というのは出てくると思うのだけれど、これだけ囲い込まれてるという印象がはっきりしているのも海老名家に生を受けたためなんだろう。それと、正蔵といっ平は強烈な姉さんがいると見る事もできる。
芸能界というのは、パトロンが要るところと個人的には認識しているので、「母」=「助け」「構うこと」というのが近くにあるというのは優位に立てていいんだと思う。松たか子もある意味ではそう。とはいえ、その他のことでは多かれ少なかれ支障は出て来る訳で、その代償を払っているとも言える。

結局人は全てを手にすることはできないし、各人がそれぞれ課題を持って生まれて来て、乗り越えて行こうとしていると受け取った方が生きやすい。自分以外の人の価値観を理解するのは至難の業だし、誰が悪いわけでもないんだろうな、と漠然と思う。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.