~風の彼方~
美しいものが好き。自然と身体にいいことを模索・実践中です
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
懐かしくてウロウロ
今日は、赤塚不二夫さんの告別式の様子をニュースで見ましたし、亡くなられてから、いろいろな所にお邪魔して関連の文章を拝見したりしていたのですが、中の一つで「ひみつのアッコちゃん」の主題歌を見て(聞いて)しまったら、懐かしい曲を放浪し始めて、止まらなくなりました。

ズッコのうた、ズッコが山田康雄さん(ルパン三世)とは知らなかった~。
ジャングル大帝、良すぎて泣きそう。。。
サスケは可愛いけど、暗くて哀しく、哀しいといえば、みなし児のバラードで、タイガーマスクは結構血まみれだったから、今じゃ放送NGと思い、今見てもカッコいいのはマッハGO GO GOと。
聴くと思い出すことあったりします。。。
コメント
この記事へのコメント
きりがない
ひみつのアッコちゃんは赤塚不二夫が、売れなくて困ってた時代に、仕方なくやった少女マンガの仕事がヒットしてしまったという話を聞いたことがある。
しかし、みなしごのバラードは何度聞いても(見ても)いいなあ。サスケは復讐がテーマだから暗いのは仕方ないなあ。はまると、きりないから、いい加減やめとかないと。
2008/08/08(金) 21:20:03 | URL | Akabon #-[ 編集]
亀レスお許しを…
ひみつのアッコちゃんはそうだったんですね。でも私は、おそ松くんやバカボンより入りやすかったなぁ。おもちゃのコンパクトも何故か持ってましたし。
タイガーマスクはウルウル系でしたね。サスケって復讐がテーマだったんですか。。。ほんとにきりがなくて、その日半日はこれで過ぎました。アカンなぁと反省しきり。

2008/08/10(日) 01:25:33 | URL | 雪 #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.