~風の彼方~
美しいものが好き。自然と身体にいいことを模索・実践中です
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
ピンク♪ピンク♪
ピンク
この夏はバーゲンに行かなかった(行けなかった)けれど、時々買い物の帰りにフラっと立ち寄るcotonで、PAS DE LIONがちょうど入荷したてだったらしく今までに見たことがないくらいいろいろな色が揃っていたため、衝動買いしてしまいました。PAS DE LIONのカットソーは今は無き(違うか(笑)、泣き)占い教室で一緒だった友人から教えて貰って購入して以来、着やすく・着心地よく・ハードなローテーションにも耐え、なので、重宝しています。

色はピンク! 最近まったく着ることのなかった色なのに、とても綺麗な色だったので。

昨日はAVRILの手織り教室に参加して、またまたマフラーを織ったのですが、色の選択がやはりピンクになりました。

その後、久し振りにYogaの友人とランチをしてとても楽しい一時を過ごしたのですが、彼女から頂いたのが、ピンクオレンジのタオルマフラー。びっくりしました。タオルマフラーはず~っと欲しいと思っていたんです。で、ピンク!!ありがとう!大切に使います!

手織りをやってみたいと思ったのは、友人宅でご主人手作りのSAORIの布を見せて頂いたからかもしれません。AVRILの織り機は卓上で簡易ですが、いろいろな物が作れるようです。ちょっとまたやってみたいこと増えました。
コメント
この記事へのコメント
AVRILの手織り教室って
私みたいな不器用な人でも
参加できるのでしょうか…
ちょっと興味あります♪

SAORIって、中津の阪急電車から
見えるところですよね。
このようなHPがあるの初めて知りました。
2008/08/01(金) 07:55:25 | URL | HITOMI #-[ 編集]
はまりそうです。
手織りは、器用不器用は全然関係ないと、やってみてわかりました^^ 織り機を持っていない参加者は、講習時間内に織り上がるよう、比較的太めの糸を選択することになりますが、それでも好きなものを使って織ることできますし、要所を教えて頂く以外は、無心でできるので、何だか楽しかったですよ。ご興味おありでしたら、是非一度体験なさってみて下さい♪お仲間が増えると嬉しいです。
友人のご主人はボランティア活動をなさっておられる関係で、SAORIを知られたようです。家に織り機もあります。見せて頂いた布(ジャケット)は斬新でお洒落で、私は外に着て出てもOKと思ったのですが、奥さんと娘さんからは止められるのだと話してました(笑)
2008/08/01(金) 10:03:59 | URL | 雪 #-[ 編集]
ピンクでかぶっちゃってすみませんでした。
織っているのを見たときに「し、しまった…」と思い、お渡しするのやめようかなぁとも思ってしまいましたv-24

できあがったマフラー、お顔の色をよく見せてくれるのか、とてもよくお似合いでしたよv-238
短い時間で、あれだけきれいにできるのはすごいなぁと思いましたー。
2008/08/01(金) 17:34:28 | URL | にこまこ #-[ 編集]
ありとうございます♪
ピンクは本当にこの一週間のことなんです。不思議ですね。
タオルマフラーはとても有り難いです。いつも買いに行っては逡巡してて…。きっとにこまこちゃんのを待ってたんだと思います(これからもよろしく~嘘です)
一緒に織られてた方はもっと目の細かいランチョンマットでしたが綺麗に織られてました。織り機がいい?
2008/08/01(金) 18:54:14 | URL | 雪 #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
池袋の私書箱の紹介です
2008/07/31(木) 18:23:15 | 激安!池袋の私書箱新規オープンです
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.