~風の彼方~
美しいものが好き。自然と身体にいいことを模索・実践中です
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
怪我の功名
毎日歩くことを推奨されている(生活習慣病になったらこんな感じなのだろうなぁ)ので、いつもは使わない道を通ってご近所探索へ出かけてきました。

ご近所の筈ですが、まったく知らない風景です。レトロなマンションの中にcafe with dogsがあったり(ご近所さんしか来れないのでは…)、白くて綺麗な石のビルに動物病院があったり、いろんな発見がありました。中でも、車では確認していて一度も行ったことのない酒屋さんにヒットがありました。

関西ローカル「ちちんぷいぷい」で紹介されていた料理酒、一度神戸のイカリで見たことがあるだけで、取り寄せ便でしか手に入れられないだろうと思っていたのに、歩いて行ける所にある!ここは知る人ぞ知る、でしょう。

お店のお姉さんにラベルは季節によって変わることも教えてもらいました(私は冬バージョンのものしか見たことがありません)。やぁびっくり!
お店のご主人(お姉さんのお父さん)が料理をなさる方なので、みりんや料理酒を置くようになったのだそうです。この大木代吉本店の日本酒もありました。

嬉しくなっていろいろお話したのも楽しかったのですが、帰りにお姉さんから、奈良の「おどろきの水」まで頂いてしまい、さらにびっくりしながら喜んでいます。動けるようになって、いろんなものも発見できて、日常の中の非日常を味わえて、ほんとに有り難いゎ~。お店へはまた行きますね。
コメント
この記事へのコメント
「おどろきの水」ってなんですか?

私も近所をうろつくのが結構好きです。
最近は暑いのでさぼってますが…
2008/07/20(日) 21:45:57 | URL | にこまこ #-[ 編集]
ナノ・プラズマウォーターだそうです
奈良県大和郡山市のケイ・プランニングという所が販売元の活性熟成ナノ・バブル水(天然水ー温泉法による飲用可能な鉱泉水だそうです。浸透力、免疫力、波動測定値が高いらしい…。化粧水として使うようです。今の時期、冷やして使うと気持ちいいですよ。

ほんとに暑いですね。私も日が高いときは、出かける勇気!?がなかなか出ません…。
2008/07/21(月) 22:45:33 | URL | 雪 #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.