~風の彼方~
美しいものが好き。自然と身体にいいことを模索・実践中です
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
第25回高階重紀とその弟子たち展
河野美術館で開催中の第25回高階重紀とその弟子たち展に行ってきました。
今年が最後になるそうです。家人が幼少時に絵を習った先生。姑から、高階先生の一筆で絵がガラッと変わる、と聞いていたのです。

無料で拝見するには勿体なく、ちょうど来館時に居らしたお身内の方から、写真を撮ってもいいとおっしゃっていただいて、高階氏の薔薇、あじさいを撮らせていただきました。こんなに素晴らしい方が今治で教えてくださった事実と、そのお弟子さんたちの素敵な作品に感慨深いものがあります。

私は稲田博子氏の抽象画をカフェマグノリアさんで知って以来、密かなファンなのですが、この展示会にも3点出展なさっていらっしゃいました。有元容子さんの鞍瀬の頭、小原詔子さんの船の絵、桑名正子さんのエスパスが素敵でした。

一緒に行った友人は、実は高階先生に教えていただいていたことを思い出していました(笑)。素晴らしい先生に教えていただくことができた友人家人が羨ましく、素晴らしい絵とはどういうものか、ということを教えていただいたFinal Exhibitionでした。13日まで。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.