~風の彼方~
美しいものが好き。自然と身体にいいことを模索・実践中です
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
不食への憧れ
少し前から、

食べない人たち
「食べない」生き方
人は食べなくても生きられる
を読んできたのですが、
最近また、本屋さんで見つけて、
不食という生き方
↑を読んで、食べない、死なない、争わないを読み、不食で生きられたらいいなぁと思っているところです。

最初に不食の人、を認識したのは、あるヨギの自叙伝でした。50年以上も不食である、ギリバラという人の話を読んだ時は、そのことが事実であるという以上に、そんなの私には無理、と思ったのでした。

で、今ここ。
神々の食べ物

これは前記の著作に比べて、読むのにちょっと根性が要ります。

一日一食ができないのに、いきなり不食かよ〜ですが、将来的にはできそうな気がする(笑)というより、将来はそんな風に生きたい、と思っている私が今はいるのです。

でも、巷間にはなかなか受け入れられないんだろうと思います。今治図書館に、「断食の教科書」、「30日間食べることやめてみました」をリクエストしましたが、却下。別件ですが、船瀬さんの「医療大崩壊」も却下。寄贈した、シュタイナーの「健康と食事」は消えていましたから。それでも私は不食を目指したいと思います。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.