~風の彼方~
美しいものが好き。自然と身体にいいことを模索・実践中です
200811<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200901
今年最後の
タートル
オーガニックコットンのボーダー生地でとっくりシャツです。知人から頂いた型紙はMサイズということだったのですが、胴回りは12センチ、袖は6センチ小さくしました。それでもゆったりです。むむむ、型紙が人によって違うのは当然ですが、頂いた方もゆったりたっぷり着ていらっしゃったような…。今回、身体の線にあうというのは大事なことだとしみじみ思いました。「田中千代学園で取ってもらった型紙は身体にぴったり合っていて、今までいくら縫っても何も言わなかった主人が初めて褒めてくれた。」というのは、以前知り合った方がおっしゃってましたね。。。
もう少し改良して、次回はちゃんと作ろうと思います。ということで今年の洋裁はこれでおしまいです。来年はパーカーを作ろう、とここで宣言しておくことにします♪
なかなか年の瀬が実感できずにいましたが、この数日の寒さで漸く感じることができるようになりました。クリスマスはおうちでご飯でしたが、その前に久し振りに出かけたお寿司屋さんで、新婚さんに間違われるなど(お世辞にも、、、ですがf^^;)、ちょっと嬉しい?こともあった年末です。
今年はいろいろな出会いがあったことに感謝です。来年に繋がっていきますように。
皆様もよいお年をお迎えくださいね。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.