~風の彼方~
美しいものが好き。自然と身体にいいことを模索・実践中です
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
ことはヨーガ in 川根ハウス 始めます。
西山興隆寺近く、川根バス停すぐ側の川根ハウスにて、
西条市丹原町川根397

第二、第四木曜日
10:00-11:00 ハタヨガ
呼吸と動きを連動させ、体を気持ち良く動かします。

11:15〜13:15 体操教室(個別指導)30分/回
肩凝り、膝痛、腰痛など  ご予約も承ります。
体操の前後で体が変わるのを是非感じてください。

13:30-14:30 陰ヨガ
座っての静止ポーズが多いです。ポーズを3〜5分保って、
関節の結合組織(筋膜など)に働きかけ、柔軟性を高めていきます。
リラックス効果有り。

いずれも初心者OK、体が硬くても大丈夫です☺️

ご用意いただくもの 楽に動くことのできる上下服
ヨガマット(貸しヨガマット200円)
1000円/回

よろしくお願いします!
もっと自分を信じて欲しい。
教室も丸4年経ちました。最初に比べると、皆さんの体が変わってきたことを感じます。

自宅で毎日柔軟をしてくださる方、体操をしてくださる方、ご自分の力でどんどん体を変えていかれています。

変えるポイントは一つ。自分の内側を意識すること。毎日体の状態は違います。食べたものでも変わり、起きた時間でも変わり、体の動かし方使い方習慣によっても変わります。

偏りがある部分、外側から見てもある程度はわかり、ヒントを差し上げることはできるのですが、あとはご自分をご自分でどこまで癒していけるかで大きく違ってきます。私はただ、そのお手伝いをしているだけ。変わるスピードも人それぞれです。

ご自分で体操をなさる時は、テレビを見ながら等漫然とではなくて、静かにご自分の体の奥を覗き込むように、感じ取るようにしていただきたいなと思います。

5月から、隔週木曜日、丹原での教室を予定しています。また詳細決まりましたらアップしますね。

また来年
19日に予定していた早朝ヨガは台風の影響もあり、中止。替わりに昨日24日に行いました。

日の出はどんどん遅くなり、海もすっかり秋めいて何となく寂し気でした。晴れの予報も薄曇りで、ついに早朝ヨガで日の出を拝むことはできずに残念。
そして今回は風のせいか、兄弟船が大迫力でした。

早朝ヨガ、今季はこれでおしまいです。また来年、暑さ寒さの区切りの春分の日が過ぎましたら、またやりたいと思っています。

9月のヨガ教室
9月の教室は、

毎週火曜日 午後7時半から9時。

毎週木曜日 午後8時半から10時。

10日土曜日 早朝ヨガ5時40分から1時間ほど、於桜井海岸。 
      午前10時から11時半。
14日水曜日 午前10時から11時半。
21日水曜日 午前10時から11時半。
28日水曜日 午前10時から11時半。

の予定です。よろしくお願いします。
早朝ヨガ
今朝、5時15分から早朝ヨガをやりました。

まだ暗さの残る桜井海岸。

西条市からいらして下さった方によると、西条は土砂降りだったようで、海岸も暗雲立ち込め、ぽつっと水滴が当たったりしたのですが、なんとか1時間10分ほどのヨガを行うことができました。

風は強かったですが、日頃の暑さは何処へやら、少し肌寒さを感じるほどで、静かな海岸で気持ちよく体を動かしました。
砂の上が気持ち良いです。空を見上げると雲。風を全身に感じました。海水の水飛沫もちょこっと。太陽の方向(今日は日の出を拝むことができなかったのです)に向けて太陽礼拝も行いました。

前回11日は快晴で、6時から行ったため、すぐに陽射しがきつくなったため、今朝この時間にしたのですが、今朝だったら6時からでも大丈夫でしたね。。。

早朝ヨガ、ご希望ありましたら、いつでも行います。これから良い気候になります。場所は桜井海岸です。ご興味のある方はご連絡くださ〜い。6時前からは桜井漁港から「兄弟船」が流れますよ(笑)

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.